特発性拡張型心筋症の勤務復帰目安について

person30代/男性 -

現在特発性拡張型心筋症の診断をうけ、半年ほど自宅にて療養していますが、BNPの値が入院時2000位あったのが250~350位を停滞してるまで下がって来ました。主治医からは仕事復帰しても良いのでは?と言われてますが、同名の病気の方は大体BNPいくつ位で復帰していますか?当方30代後半で車で長距離走り回る軽労働しております。
一時期1ヶ月位BNPが500位の時は体調が大分よく復帰も問題ないかな?と思ってましたが、ここ最近に来て数値が下がったにも関わらず、以前より症状が悪くなった感あり、(目眩、立ちくらみ、倦怠感が頻発してます)復帰の希望を会社に伝えたあとですが心配になりました。同様の患者さんで、言える範囲で復帰の数値の目安がありましたらお教えください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師