急性心筋梗塞からの 異型狭心症との診断

person40代/男性 -

心筋梗塞で 入院したのが 10月14ステントを 二ヶ所いれました 主治医は 手術は 順調との事でしたが 痛みや 違和感とれないまま 心臓リハビリをして 退院 それから ずーと違和感ありで こちらでも 色んな質問させてもらってましたが 先日パチンコ店で 発作. 救急車で 同じ病院に 私の主治医はいなく 新しい先生が 心電図などするも 異常なしとのこと でも 心配なら もう一度 カテーテル検診してみましょうか?との 事に 私も このまま ではよくなりそうも なかったので お願いする事に なり 最近の 主治医も 後から 加わり検査してもらった 結果 異型狭心症と 言われました それで 最初の 主治医から 気づかなくてすいませんでした と言われたのです それと 心筋梗塞治療後から ずーとのんでいた カルベジロールも 余計 今の 症状に よくなかったとの事で コニールと ニコランジンを 処方して 症状改善に あたるとの事で 二日間入院して 今日で 飲んで 3日目で 少し症状ましなったぐらいで 少しだけでも 病気の事 心配なると 胸が いたく 熱くなります 後 入院中も 音に 敏感になって 隣の人の くしゃみ. などで 心臓が バクバクする感じか とれないままです 仕事に 早く復帰しなくては いけない と 言う 焦りや 心筋梗塞治療後よくなると おもっていたのが また 異型狭心症と 言われ もー 半分うつ病みたくなっているのでは と 思うのです .私は 心筋梗塞を おこした 後遺症で 異型狭心症に なったのでしょうか? 主治医からは 元々の 体質も ある と 言われたのですが なんか 納得いきません じゃ 最初に 狭心症で 血管が つまり 閉塞して 急性心筋梗塞では なかったのでょうか? 最初に 心筋梗塞なってるのに その 薬やめて 狭心症の薬に かえて 大丈夫なのでしょうか

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師