トリプタン注射を買い自己注射したい

person30代/男性 -

1年半ごとに発生する群発頭痛が本日より始まりました(今日は軽微、たぶん来週にはひどくなるはず)。一般論で言われる激痛です。左の頭、顔、下顎、のど、肩(全て左)が痛みとなり涙、鼻水が出る症状です。今回は4日前に後頭部頭痛と発熱から始まったので傾向がいつものと違いますが。おそらく1ヶ月くらい続くものと思います。今回でたぶん4回目です。現在インドネシアジャカルタへ海外赴任しています。毎日発症するのが怖く激痛に耐える日々が憂鬱です。喫煙していますが4日前の頭痛(記載した後頭部)と発熱(3日下がらなかった)でやめています。ひどい場合は日本帰国して自己注射可能なトリプタン注射を取得しジャカルタに帰りたいと思います。東京、京都で取得できる方法を教えてください。また何か取得に要件は必要ですか。ジャカルタへ帰国するのでその日に購入して翌日帰る予定にしています。
以下詳細です。
2009年 群発頭痛に似た激痛経験
2012年EBウイルスによる扁桃炎で2週間入院
2014年 群発頭痛発症、飲み会帰りに一人で頭痛におそわれ病院搬送されるも異常なし。単なる頭痛と診断される。
2015年11月ジャカルタ駐在。群発頭痛発症、現地の薬でなんとか乗り切る。
2017年3月ジャカルタ駐在。群発頭痛発症、現地の脳検査(問題なし)、薬と脳神経外科の薬で治る。
2018年7月頃から、左の首が回りにくく芯が入ったような感じ(痛くはない)。
2018年11月今回発生(おそらく)。眼底違和感、目の上に石が置かれているような重い感触。光がまぶしいなど経験則から再発していると思います。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師