薬の影響で視力落ちますか?

person30代/女性 - 解決済み

現在、双極性障害の治療で、テグレトール500mg ラミクタール100mg セロクエル300mg ロヒプノール1.5錠 ベルソムラ20mgハルシオン0.125mg リボトリール
0.5mgを飲んでいます。

以前、ラミクタールの副作用で複視が出てしまい量を調整しながら、付き合ってきました。

ところが、一か月前位から視力が落ちたように感じ、遠くも、近くも見えにくくなり視力検査の結果、近視が進んでいること。そして、左目は乱視が進んでいる。
遠視もあるといわれ、メガネを作ることになりました。

その時に、上記の薬でこの薬!というのは分からないが、薬の影響で進んでいる可能性があると言われて、これから飲み続けていくと、目が見えなくなってしまうのでは?と不安になりました。
やはり、その可能性はあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

person_outline真梨さん

2名の医師が回答しています

omeme眼科医 先生

眼科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると医師の回答が見られます

  • 250万件超のQ&Aが見放題
  • 24時間365日いつでも医師に相談できる
  • 最短5分で、平均5人の医師が回答

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均5人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師