ゼーゼーや咳が頻繁になったのです

person乳幼児/男性 -

一歳二ヶ月の息子の事なのですが、新生児から肌荒れがひどく治らずアトピーだといわれ、その後ミルクで全身に湿疹が出て血液検査をして乳卵小麦犬アレルギーでした。乳と卵は指導をうけて卵黄以外はすべて除去中です。10ヶ月くらいから気管にも症状がではじめて、ゼーゼーするひや、足の風邪がうつり、悪化して病院へいくと発作といわれ、ステロイドの飲み薬、風邪薬、オノン、あと吸入でインタール、めプチん、パルミコート?をだされ、なんとか3日くらいで回復しました。犬は実家でみてもらい、乳と犬がクラス5と4でした。アパートではたまきゼーゼーしたりしてました。先月に新築をたてて引っ越してから風邪ではなさそーなのですが、三日に一回ペースでゼーゼー、喉がべこべこへこむ呼吸、咳がとまらないなどの症状がでます。犬も新築にしてからまた一緒に暮らしてますが、それが原因かなと別な部屋で飼うことにして、リビングなどにはいれないようにしました。今手元に吸入のめプチん、インタール、パルミコート、飲み薬はアスベリン、ムコダインやメプチンの合わせた風邪薬と、アレジオン、きぷれすがあります。今はインフルが流行っていてあまり行きたくなく、飲み薬をまずのませておちつかなかったら吸入もしている状態です。するとひどい日でもつぎの日にはけろっとしてたりするので風邪ではないのかなー?と。新築が原因なのか、乾燥なのか、寒さなのか犬なのか食べ物なのかわからないのですが、とにかく頻繁です。何が原因なのでしょうか?来月頭に負荷試験があるのでできたらその時に相談して今普通の小児科にはいきたくないなーとも思うのですが、この対処法で様子見て大丈夫でしょうか?ちなみに何が原因なのでしょうか?このように2日~3日ペースでゼーゼー咳き込み激しい1日があってつぎの日元気でまたつぎの日ひどくてとゆうパターンもよくあることなのでしょうか?教えていただきたいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師