右腕と肩の痛みしびれに悩んでいます。

person60代/女性 解決済み

1週間まえ肩と腕に肉離れのような激痛が走り、レントゲン撮影の上頚椎症と診断され、その後紹介状をもって別医院でMRIを受けて頸椎椎間板ヘルニアとの再診断を受けました。
頸椎の5番と6番の間が狭窄しているとのことです。現在肩に注射を3本、そしてジクロフェナクナトリウムSR、カプセル37,5 mg 「オーハラ」2c、ファモチジンOD錠20mg、「オーハラ」2錠を処方して戴いております。また首にカラーも装着しました。未だ腕のしびれと肩の痛みは、改善されておらず(少しマシになった感もありますが)右腕は、可動範囲が狭くなりどうなる事かと心病んでおります。40年前父が、4番5番の骨を同様の症状で手術し、逆に悪化し、身体障碍者1級を頂いたという経緯もあり、医学が進歩しているとはいえ、手術に関しては抵抗感はぬぐえず不安です。こういう体質は、遺伝をするものなのでしょうか。職業柄、ブラスバンドや合唱の指揮、またピアノ指導などにも支障をきたしています。(中学高校の非常勤講師、ピアノ講師)手術をすれば改善されるものでしょうか。 また投薬ののみでも改善されるものでしょうか。 宜しくお願いいたします。

person_outline小説家こけ さん -

5名の医師が回答しています

taka991120 先生

整形外科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

30代/女性 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師