夜勤をすること精神的なバランスをつずしますか

50代/女性 解決済み

私は、高校の衛生看護科を卒業して、東京で働きながら、正看護師の資格をとりました。崩壊していた家の中で、看護師になることだけが、私の支えてました。普通に働いて過ごすのだとおもってあましたが、それは夢にしかすぎませんでした。

30歳頃、抑鬱状態と言うことで、初めて精神科にかかりました。精神を病んだら、もう看護師はでかなあと思ってあましたが、病気のことは隠しながらはたらかました。発病したころは、リストカット、オーバードーズと荒れていました。

病気を、隠しながらだったので、無理に依願退職をする形になり、転職を、繰り返しています。

今のか所は働いて一年になりますが、自分では、気づいていなかったのですが、最近様子がおかしいと、言われるようになりました。
病名も、統合失調感情障害のと言われています。夜勤の時は、クエチアピンなどの薬は意図的に飲みませんでした。されが良くなっなたのか、現実か非現実なのかわからなくなったりしました。

統合失調感情障害を抱えていたら、看護師を続けることは無理ですか?この支えがあったから、いままで、頑張れたのです。

でも、一番大切にしないといけないのは、患者さん、もしくは、利用者さんの人命ですね。

わたしは、未遂をした後遺症で、左足にかるい麻痺があります。されでも、私、看護師がしたのです。

(質問者:ゆめこ さん)

4名の医師が回答しています

地方の精神科医・まり 先生

精神科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

30代/女性 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
6,000人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。