異常ナシと言わますが、突然,吐き気が襲います。

person40代/女性 -

数ヶ月前から、突然吐き気が襲う症状があります。
異常がないと診断された検査名:
胃カメラ。
大腸カメラ。
身体全体の写真(MRI?)。
血液検査。
脳波。
聴力検査。
色覚検査。
肺の写真(レントゲン?)。
腹部の写真(レントゲン?)
乳がん検査。
腹部エコー「(貴女に限らず脂肪があるため)、エコーで判断することは不可能。)胃カメラで異常がないのであれば、恐らく異常なし。」と一言。
婦人科も異常なし。
※若干、尿が濁っているが十分に許容範囲との御指摘あり。一応、泌尿器科へ紹介状となる。)
泌尿器科にて、異常なし。
光が眩しい気がして、眼科でも診て戴きましたが、異常なし。
※視力低下は多少あるとの御指摘あり。
神経内科にて、脳の写真(CT?MRI?)を撮影、歩く・立ち上がる・片足で立つ・物忘れ等ないかなどの検査も受け、異常なし。
※手の震えについては、「飲んでいる精神薬のせいでしょう。私は門外漢。通院中の精神科医に相談してください。」と一言。

精神的には、統合失調症と診断されています。
※家族に付き添ってもらって通院しているため、それぞれの病院の先生方の言葉は私の妄想ではありません。

現在の処方:
-----
毎食前に
ツムラ加味逍遙散2.5g
ツムラ抑肝散2.5g
ツムラ大建中湯5g
クラシエ六君子湯2g

毎食後に
トリプタノール25mg×4錠
セルシン5mg
アーテン2mg
ドグマチール50%0.02g
酸化マグネシウム0.5g

就寝前に
レンドルミン5mg×2錠
レボトミン5mg×2錠
---

突然、吐き気が襲う傷病名として思いつく病名や、対応できる薬があるのか等、情報をください。

貴殿の御見解と御想像される傷病名や対処法などを教えてください。

person_outline昭和レトロもんちっち さん

10名の医師が回答しています

koosan 先生

泌尿器科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師