心臓のお薬、飲むのが心配です。

person40代/女性 -

2ヶ月程前より体調がすぐれません。最初は激しい左肩の痛みから始まり首の痛み、背中の痛み、微熱、倦怠感、めまい、ふらつき、動悸、発症から3日後に近所の内科で診察で風邪薬をもらう、次の週になっても肩凝り首凝りが治らないので整形外科で診てもらいシップをもらうがなかなか良くならず、めまいは耳鼻科かもと思い耳鼻科に行き咽頭痛で後鼻漏がみつかり治療してます。2月下旬からは朝晩の目の充血とクシャミもありアレルギーの薬も追加、途中微熱が心配で内科で血液検査をしてもらうが特に問題なし、発症からもうすぐ2ヶ月近くになりますが肩凝り、背中の痛みは相変わらずで、時々とてつもない不安感にざわつきに激しい動悸があります。夜中に目がさめる事も頻繁でこの2ヶ月は食欲もあまり無く、1日に2食で1回の食事でご飯も茶碗半分食べるか食べれないかです。お腹がとても空いてるのに口にするとあまり入らない感じです。気分も日によって色々で少し回復したかなと思ったら翌日には駄目だったり、動悸は1日に様々な時間帯にあり、朝昼晩と色々です。テレビも全くみたいと思わないし暇さえあれ携帯電話で症状を検索してしまいす。
あまりにもつらくて涙が出たり、悲観したりします。
長くなりましたが、ここから本題です。心療内科に受診しました。
心電図と甲状腺の検査をしました。心電図はやや頻脈で甲状腺の検査は後日です。動悸が激しいので薬が出ました。カルベジロールです。飲む前に副作用をみたら色々書かれており不安になり、ガタガタ震えが止まらなくなり怖くて飲めませんでした。年に1回喘息みたいな咳が止まらなくなる事があります。特に春先になります。今回の後鼻漏も咳が止まらずこれっ喘息では?と疑ってしまいほどでした。いまも、喉に刺激があれば軽い咳や、たまに喉に鼻水が流れてる時に咳き込んだりがあります。薬を飲むべきかお医者さんに再度聞くか悩んでます。

person_outlineみどりん さん

6名の医師が回答しています

moriwaki 先生

脳内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師