副作用が出た為ジャディアンス中止で血糖が上がる

person50代/女性 - 解決済み

糖尿病で、ピタバスチンCa OD錠1mg グルメピリド錠0.5mg ウルソデオキシコール酸錠100mg メトグルコ250mg を飲んでいます。ビクトーザ皮下注18mg3ml も打っています。あとアムロジピンOD錠5mgも飲んでいます。2週間前までジャディアンス25mgを1日1回飲んでいましたが、昨年の9月より性交渉の後から、カンジダ膣炎になりずっと治りませんでした…婦人科での塗り薬で対処していて、この間の検診で糖尿病の医師に聞いたら副作用ですねって言われて、ジャディアンスをやめてみますか?と聞かれてやめたのですが、朝も血糖値が180とかになってしまい、体重が2週間で2kgちょっと太りました…ジャディアンスの代わりにグリコランを朝晩3錠ずつに増えたのですが、このままでは悪化するばかりじゃないかと心配でなりません…痒みを我慢してジャディアンスを飲むようにするか、何か他に代わる薬があるのかが知りたいです…
副作用が出た方はどう対処しているのでしょうか?
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

person_outlineまっきーさん

8名の医師が回答しています

居残り医師 先生

精神科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師