性器ヘルペスの検査にて陽性

person30代/女性 解決済み

はじめまして。

去年の2月にパートナーと性行為4日後くらいに、太ももの付け根のリンパが腫れ、陰部の強いかゆみと痛みがあり、かなり腫れ、排尿困難にもなりました。
産婦人科にてヘルペスだとだと思うと診断されましたが、その時は採血はしない診断でして、陰性と出ました。
しかし、ウイルスは死なずに隠れるから、また出るはずと言われこわくなり、それ以来パートナーとは別れ、他の方とは性行為をしていません。

毎月の生理前や、ストレスを感じた際になんとなく痒みなどがでるのはきっとヘルペスなのかもと思い、先日勇気を出して、HIVや梅毒などを含めた性病検査に行き、採血での診断が単純ヘルペスのみ陽性と出ました。

本当にショックで目の前が真っ暗になりました。
今後もし妊娠する際も気をつけなくてはならないのなら子どもがかわいそうで産みたくないし、ウイルスは一生体内から消えない、HIV感染率が格段に上がる、アルツハイマーになりやすい、この先理解してお付き合いをしてくれる男性に出会えると思えないなど、たくさんの不安が一気に押し寄せてきた感じがして、頭の中がパニックになっています。
それと同時に、自分を大切にできていなかったんだなと後悔しています。

もうウイルスを体内から排除する方法は絶対ないのでしょうか。

命の大切さをよくご存知の先生方に怒られるかもしれませんが、本当に死にたい気持ちです。一生消えないウイルスとともに生きていく自信は私にはありません。

person_outlinemoimoi613 さん -

4名の医師が回答しています

埼玉 泌尿器 先生

泌尿器科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師