生理の遅れと薬の関係性

person30代/女性 -

予定日より、今日で8日生理が遅れています。
普段はあまり生理周期の乱れはなく、予定日からずれても2日程度なので、おかしいなと思い、昨日市販の妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。

インターネットで見ていると、生理が遅れる原因の一つに、『薬の副作用による生理不順』とあって、抗うつ剤・精神安定剤・胃薬などと書いてあったのを読みました。

現在、心療内科で処方されている、
・デパス錠0.5mg 1錠・1日1回
・セレキノン錠100mg 1錠・1日3回
・リーゼ5mg 1錠・頓服
・ナウゼリン錠10 1錠・頓服

を飲んでいるのですが、生理に影響あるでしょうか。
影響があるとしたら、こんなに突然に遅れたり止まったり症状が出るものなのでしょうか。

または検査薬で陰性であっても、生理がこないとやはり妊娠だと考えた方がいいでしょうか…

ちなみに、今回生理が遅れているからという事ではないですが、普段から気になっている身体の不調は
・腰痛が酷い。
・体重減少
・疲れやすい
です。

person_outlineカオナシさん

5名の医師が回答しています

dogleg 先生

産婦人科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると医師の回答が見られます

  • 250万件超のQ&Aが見放題
  • 24時間365日いつでも医師に相談できる
  • 最短5分で、平均5人の医師が回答

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均5人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師