ヘルペシアクリームによる副作用

person30代/女性 回答受付中

三日前ほどから唇にヘルペスの様なものができ、口角炎のクリームを塗りましたが、逆に荒れてしまい、今度は薬局でペルシアクリームというのを買いましたが、
医者に診てもらっていないのに、前に似た症状で診てもらいましたと嘘をついてしまい… 買ってしまいました
家に帰り、早く楽になりたくて、注意書きを読まずに塗ってしまいました。すると、5分もしないうちに体が痺れる様な感覚に陥り手足指が痺れしまい、動悸や息切れもして少しずつ震えてきたので怖くなり、救急車で搬送してもらいました。その時、慌てて塗った時のクリームとは違う口角炎クリームを持っていってしまい、気が動転していて、間違えたことにすら気づかず、必死に病院で説明してました… その後、体調も落ち着いてきて、痺れも収まり動悸息切れも収まり、そのまま帰れることになりましたが、その時に第三類医薬品(口内炎、口角炎)を見せてしまい、本当は第1類薬品のヘルペシアなのを帰宅後に落ち着いて気づきました。
帰ってからも不安になりつつ頭痛と少し気持ち悪さが戻ってきました。
眠れないので、いつものゾルビデデム5mgを服用しようか怖くて迷ってます…
やはりヘルペシアを塗った強い副作用なのでしょうか…
お薬ではオーグメンチンというお薬がダメです。食べ物ではいままでにアレルギーは有りませんし、食べ物は検査したことがありません。
もともと、先天性の寝室中隔欠損があり成人してからも年に一度の経過観察程度です。そして、鼻炎持ちです花粉症などのアレルギーはありません。

まず、眠れないのでゾルビデデム5mgを飲んでしまいたいのですが、今の副作用を無視して飲んでしまうのは危険でしょうか。
朝一番でこのくちびるの症状を皮膚科で診てもらうつもりです。

person_outlineぷー さん -

9名の医師が回答しています

気が付けばアラ還 先生

一般内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師