多剤耐性菌で死去が怖い。ハルシオンの嚥下障害など

person70代以上/女性

93歳。痴呆症あり。車いすに乗せてもらって足で漕いでいた。5月に橋脳出血発症。1か月ほどして胃瘻設置。3週間前より、某A病院に入院中。前のB病院ではゾルピデウム5ミリグラム、アムロピジン、ハイネゼリーを投与。現在のA病院では、トリアドラム(ハルシオン)0.25ミリグラム、ニフェゼン、MAR200を投与。
昨日10/13日6時ごろ、体温37度7分で夕食の胃瘻食投与。6時半頃、ベッド上で右左に数回動いた後、大量に嘔吐。(10/6にも夕刻6時ごろ口から少量食べて、ベッドで結構動き、数時間してから大量に嘔吐。こちらに来てから動きが激しい
体温38度6分まで上がる。抗菌剤の投与はなかったと思う。熱は36.8~37.2度~37.8度)後1回残り嘔吐。処置の後、8時半ごろ体温38.7度ぐらいに上昇。誤燕性肺炎との診断(血液検査も、レントゲン検査も無)でセフォン1gを投与。
翌日・10/13日13:55分36.8度なので氷枕撤去。
・10/13日20時30分37.7度。氷枕だと動くので鼠蹊部にアイスノンを設置。
今回の2度目の嘔吐で、体力激しく消耗の様。右に左に動き、脚も柵に掛けていたが、その勢いなく弱弱しい。認知も低下。喉がゴロゴロ言っている。舌苔アリ、粘り、くさい。
1 転院して、ちゃんとした病院で、検査を受け処置せねば死あるのみ。眠剤のハルシオンが原因と思う。嚥下障害が出ている。また、A病院に転院して1日目から車いすで足で漕いで1歩も進まなくなった。非筋弛緩。
リハビリ病院B(病院Aに来る前4か月居た。)に戻って、丁寧なリハビリと誤嚥性肺炎の治療を受けられるか。A病院から他の病院に転院できるか?救急車で別の病院に行ってもらえないのか。
2 最初の嘔吐でまだ誤嚥性肺炎が治癒していなかったのか。耐力の消耗の後、殺菌剤を多用し、結局多剤耐性で死。何とかならないのか。

person_outlineon さん -

13名の医師が回答しています

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師