陽性転移?依存?摂食障害治療できるのか。

person30代/女性 -

統合失調症で通院しています。
10年ほど前は今とは違う心療内科でカウンセリングを含め通院していました。
カウンセリングや自分のことの辛い話をしたのが初めてで、カウンセリングの先生に陽性転移?同性の先生だったので依存でしょうか?してしまいました。
でもまだまだ調子も良くなく辛い時期に、その先生が突然産休に入ってしまってとても辛い思いをしました。
そして自殺未遂をおこし、転院して今の精神科病院に変わりました。通院当初はまた先生が変わったりして辛い思いをしないように、気持ち的にも距離をとって診察を受けるようにしていました。でも通いなれていくうちに、すっかりそんなことも忘れてしまい陽性転移?依存?をするようになってしまいました。
先生も厳しいことを言ったりでも気持ちをわかってくれたり、診察を待つ時間が長くなるのが辛いと言ったためか(曜日で主治医が決まっていますが、予約制ではありません)いつもの担当以外の曜日に受診させてくれたりして感謝していました。でもこないだの診察が終わって待合室で会計待ちをしていたさい、他の多分入院患者さんに、笑顔で話しかけていたりしたのを見てにこにこする先生なんだなとショックを受けてしまいました。
依存しないようにしていたことを思い出して、診察のさい気持ちを入れ替えなくてはいけない気がしています。どういう心持ちでいけばいいのでしょうか。
あと昔は食事がとれなくなったり、とれるようになったりを何週間かおきに繰り返していて今の病院に移ってからは薬のせいか落ち着いていたのですが、また夏の終わり頃から食事がそのようになってしまってドグマチールを飲んでもあまり変わらずはじめは辛かったのですがまた慣れてきてしまって諦めていたのですが 、治療の方法などによって薬なしでも食べられるようになるのでしょうか?摂食障害も診ている病院です。長くなり乱文ですみません。

person_outlinerikkyu さん

5名の医師が回答しています

A.マンスン 先生

精神科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師