原因不明の下腹部痛について

person30代/女性

よくわからない症状なので質問させて下さい。

恥骨から7センチ上、ヘソよりは下の位置正中と中心から左5センチの間辺りに詰まるような圧迫感のある痛みが出ます。手でさすったり、軽く押すと痛みが強くなります。時々、ブツンと何か弾ける感覚と共にお腹の中に何かじわじわと流れる感じがします。しばらくするとじわじわした症状はなくなります。弾けたあとは症状がかるくなります。弾けるまでは尿が溜まると痛くなります。時々、膣から出血があります。血便と血尿はありません。

また痛みはデスクワークで長時間座っていたり、電車などで揺られていると強くなります。ロキソニンを1日1〜2回飲んでいるとあまり痛くありません。痛みがある場所を手でさするとピリッと裂けるような痛みやチクチクした痛みが走ります。

血液検査は貧血、血漿板と白血球の値が高いです。でも微熱は時々あっても高熱はありません。全体的に症状が良くなったり、悪くなったりを繰り返します。今は繰り返す症状にロキソニンなどの内服で、寝たきり状態しながらやり過ごしてます。

以前、婦人科のクスコ内診で激痛・数週間生理2日目くらいの出血をしたことはあります。それからは数ヶ月経つのですが、その後遺症でしょうか?関係ありますか?

大学病院の婦人科、泌尿器科、消化器内科、血液内科、心療内科を受診しましたが、それぞれが違う回答(他科受診をすすめる)でわかりません。検査ばかりで断定に至りません。このまま病院に通い続けるか、諦めて市販薬でやり過ごす生活を選ぶのが良いのか悩んでいます。

症状からどのようなものが考えられるでしょうか?極めて稀な疾患も含めて、よろしくお願い致します。

person_outline七志 さん -

8名の医師が回答しています

moriwaki 先生

脳内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師