歯の根管治療時の人工関節への感染予防

person 50代/女性 -

2週間前から、歯の根管治療が始まりました。右脚に腫瘍用人工関節が入っている為、初日は、朝食後と、昼食後にフロモックスを飲んで、お昼12時から治療をしてもらいました。
2週間後に、(明日)2回目の根管治療をしますが、治療の30分前にだけフロモックスを飲むように言われ、その後は飲まなくてよいと言われました。
治療後の昼食後には飲まなくてよいのでしょうか?人工関節に感染しないかと不安なのですが、大丈夫でしょうか?
歯医者さんには、この1回の抗生剤の服用も本当は必要ないくらいで、この1回の服用も安心材料みたいなものです。とは言われているのですが。
なにせ心配性なもので…。
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

person_outlinemiwaさん

1人が参考になったと投票

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師