睡眠薬の変更で不調がでました。

person40代/女性 - 解決済み

2ヶ月前から突然の気持ちの落ち込みで眠れなくなりレンドルミン0.25を処方され1ヶ月ほど服用し5時間位の睡眠です。気持ちの落ち込みはまだあります。ベンゾ系は離脱症状があることを知り怖くなり、ロゼレムとベルソムラに変更してもらい、効果がでるまでに時間がかかるということでマイスリー5mgも処方されました。
昨日この組み合わせで服用したら、5時間で目が覚め、倦怠感があり、朝から昼過ぎまで手足の力が入らなかったり、頭がはっきりせず運転も集中できず、仕事中も立っているのがやっとでした。肩もバキバキです。
また夕方から不安、焦燥感が出て落ち着きませんでした。
1.倦怠感等はどの薬の影響でしょうか?
2.夕方の不安、焦燥感、肩のバキバキはレンドルミンの離脱症状でしょうか?
3.不安、焦燥感、悲しさはレンドルミン服用時にも出る時はありました。鬱病の可能性はありますか?

person_outlinenaoさん

4名の医師が回答しています

A.マンスン 先生

精神科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師