印鑑やゴム印に拘り過ぎて寝込む。アドバイスを願う。

person40代/女性

【長文恐縮】
改めてお伝えしたいこと:
当方、身体・精神・発達、知的・難病2つを抱えております。
「診断してほしい。貴殿等だけが頼りだ。」と申し上げたつもりはございませんでした。
「当方の症状に、どのような薬が合う可能性があるか?」と伺った理由は、主治医以外に伺うしかなかったからです。
主治医が90歳近くと御高齢。
診察室に診察中の患者がいる状況で、薬だけ処方してほしいと言う患者を診察室内に入れて、「いつもの薬を出しておくよー。」と言う診察方針。
心理的なアドバイスも欲しい私は、診察室でお話しを聞いて頂くという環境。
加え、通える範囲内の精神科はブラックonly。
障害年金の診断書と交換に、××を請求される状況下。
保健所も見て見ぬふり。
違法を犯したくなく、県外の病院へ転院する気力・体力がなければ、現在の主治医に頼らざるを得ません。
私が貴殿等を頼る理由の1つが、ここにもございます。
貴殿等の御回答は現実的なのでしょうが、当方にとって耐え難い御返答が返って来ることもございます。
違えば、当方の被害妄想です。
退会しない理由は、様々な先生の御意見や治療方法に触れ、私がハッピーに独り歩き出来るように成長して行きたいと言う、偽りない気持ちがあるからです。
御回答の真意を受け取る力不足や、毎回800字での質問になり申し訳なくは思いますが、貴殿等に心から感謝していることも事実です。
貴殿等の御回答をノートに切り貼りして、蛍光ペンなどで色分けしたり、自分なりのコメントを書いたり、努力はしているつもりです。
字数制限で質問は1つ。
印鑑やゴム印に拘りがあり、印影が欠けたりすると、3日~4日も寝込むほどガックリします。
「寝込むほど」は、何とか解決したいです。
アドバイスをお願い致します。
※「主治医に相談せよ。」は必要ナシ。既に相談中です。

person_outlineChallenge myself さん -

4名の医師が回答しています

A.マンスン 先生

精神科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師