吐き気が薬の副作用か知りたいです

person30代/女性 - 解決済み

お世話になります。
先週の火曜日あたりから風邪症状(鼻水、くしゃみ、喉のイガイガ感、頭痛、微熱)があり、木曜日に内科を受診し、5日分の薬を処方されました。飲み切ったところでまだ鼻水と咳が残っており、今週の水曜日に再度内科を受診し、薬を処方されました。水曜日の夜から薬を飲み始めたのですが、木曜日になり吐き気が出てきてしまいました。
処方された薬は以下の通りです。
ムコダイン錠500mg
トランサミン錠250mg
メイアクトMS錠100mg
メジコン錠15mg
タリオンOD錠10mg

普段から胃腸もあまり強くないのですが、新たに処方された薬のせいで吐き気が出ているのか心配になり、先生方のご意見を伺いたいと思いました。
嘔吐恐怖があり、吐き気は一刻も早くおさまって欲しいです。副作用であれば、その薬の服用をやめても良いのでしょうか。
お忙しい中恐縮ですが、アドバイスをお願いします。

person_outlineみいさん

現在、5名の医師が回答しています

雪国の画像診断医 先生

放射線科

いずれも嘔気の副作用が強い薬ではありませんが、メイアクトなど

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

うし 先生

内科(循環器)

ウイルス性の風邪に抗生剤は不要ですし 風邪はどのみち自然にな

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

ピーちゃん 先生

整形外科

メイアクト、メジコンでの副作用の可能性はあり得ます画本当に副

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師