薬服用後の動悸について

person30代/男性 -

現在、リリカ、カロナール、エペリゾン塩酸塩錠、レバミピドを服用しています。
リリカ、カロナールは10日前から、エペリゾン塩酸塩錠、レバミピドは40日前から服用しています。
また寝る前には心療内科で処方された睡眠薬も飲んでいます。(半年ほど前から)

【リリカ、カロナール、エペリゾン塩酸塩錠、レバミピド】を同時に、1日2回食後に飲んでいるのですが、昨日から軽い動悸を感じるようになりました。
服用して2,3時間くらいたつと動悸も収まります。

リリカとカロナールのみここ最近のみはじめたので、やはりこのどちらかが影響しているのでしょうか?
ただどちらにしても飲み始めて1週間程度はまったく副作用もなく急に昨日から軽い動悸の症状があります。

一般的にはリリカとカロナールどちらが動悸の原因になりやすいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

person_outline地球 さん

13名の医師が回答しています

孤独な循環器医 先生

循環器科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師