今になっても影響ってありますか?

person30代/女性 -

昨年一年間うつ病で心療内科への通院歴あります。金銭的な都合で薬も飲まずに自力で頑張っています。小学校低学年の頃、私は普通の子よりも身体が大きい子でした。そのとき知らない男の人に性的ないたずらをされました。そのことは子供ながらに恥ずかしくて親に言えませんでした。また両親共働きで話す機会もなかったように思います。学校生活でも担任の男の先生に身体の事でからかわれたり、学校で必要なものを揃えてもらえなかったばかりに、学校生活ではずいぶん嫌な思いや、苦労はして来たつもりです。また社会に出てからは介護の仕事に付いたものの職場で同僚からいじめられ、いらぬ疑いをかけられ、嫌がらせを受け、さらに仕事の悩みを当時看護師をしていた母に相談しても聞き入ってはもらえず、仕事を辞め、そのあと転々と介護の仕事に付いても長続きせず、まったく職種の違う仕事で約六年働いてきました。本当は音楽の専門学校を受験するはずだったのに父親の決めた家族旅行へ行くために受験を諦め、親の進める介護の学校へ。現在は無職で実家にいます。親は私をみると直ぐに家を出れ、親不孝ものといいます。私は現在糖尿病と高血圧、性病感染、円錐切除の手術、中絶、昨年半年の母の闘病生活(術後の精神障害、透析生活)など引き金として、うつ病という診断でで通院していました。下に6コ違いの弟がいますが、弟も八年近く無職で今、親の進めで専門学校へいってます、三ヶ月ほど働いたお金で外車を買いました。当然働いたお金は家に入れずです。母親は時々私に弟の事で文句をいいますが、両親とも、息子には何も言えないようです。でも親は私には文句を言います。母の透析の送迎をして、母の体調が優れないときは家事を全部してます。自分自身の気持ちのコントロールしながらなので疲れてしまいました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

0名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師