心筋梗塞 カテーテル治療後

person40代/男性 -

lock有料会員限定

急性下壁心筋梗塞のカテーテル治療をし、その後4ヶ月経過しています。
 心臓の約10~20%が壊死してしまい、退院後は、運動習慣や食習慣の改善に取り組み、
 採血などのデータも良くなっています。しかし、日中の疲れがひどく、毎日2時間の昼寝を必ずするようになりました。
 リハビリのために毎日1万歩歩いていますが、
 胸がチクチクする痛みなどの症状もあり、今飲んでいる薬の副作用ではないか、もっと精査をした方が良いのではないかと心配しています。
 現在、下記の7種類の薬を飲んでいますが、体への負担が不安であり、できれば体の状態を見ながら薬は減らしていきたいと思っています。

【相談内容】
1、疲労感や胸の違和感は、何か原因で起こっているのでしょうか。薬の副作用でしょうか。
2、仕事で飛行機に乗るのですが、心筋梗塞の治療後、どのくらいで飛行機に乗れるようになるのでしょうか

【内服薬】
バイアスピリン錠100mg×1回、エフィエント錠3.75mg×1回、タケキャブ錠10mg×1回、
エナラプリルマレイン酸塩錠2.5mg×1回、アトルバスタチン錠10mg×1回(2錠)、
フェブリク10mg×1回、ニトロペン舌下錠0.3mg(胸痛時)、ミオコールスプレー0.3mg(胸痛時)

person_outlineはなこさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師