うつ病が回復してきた矢先のアクシデントで辛いです。

person 50代/男性 -

昨年、うつ病の重症化で苦しみ何度も死のうと思いましたが、奇跡的に回復して復調できました。最近は色々活動的になりまして良かったのですが、そんな矢先に私の方が悪い交通事故を起こしてしまいました。そのショックで当日の夜はうつ病がぶり返したかのように死にたくなりました。次の日は何とか普通に動け仕事にも来れているのですが、これを切っ掛けに、また体調不良ぎみです。自分としてはこんなときは静にやり過ごすしかないのと、辛いときはベンゾジアゼピンを服用したりワイパックスやリーゼを頓服薬として、気持ちを和らげたりとしていますが、このような場合は仕方がないものなのでしょうか。やっと辛いうつ病から抜け出した矢先だったのでまた再発するのは辛いと思い相談させて頂きました。引き続き現在はパロキセチン20とバルプロ酸、頓服薬でワイパックス、リーゼを服用しております。勿論ベンゾジアゼピンにはなるべく頼らないようにしたいと思うのですが、ここのところ毎日何粒か服用してます。よろしくお願いいたします。

person_outline小笠原さん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師