母子球に打撲したような痣と親指側面に痺れが出ます

person 30代/女性 - 解決済み

左手の母子球に打撲したあとの様な痣ができ、それに伴ってなのか、左親指の側面が痺れることがあります。

今朝、なんか左の母子球が痛いなと思っていましたが、その時は痣はありませんでした。
昼休みに、母子球の痣と親指側面の痺れに気付きました。手が冷える作業をしていたので、冷えたのかと思ってストーブで暖め、暫くすると痺れは消えたのですが、仕事終わりに再び痺れていることに気づきました。
心なしか、痣も濃くなっているように感じます。
また、痺れるときは特に手が冷えているときで、温まると痺れが消えるようです。
電車に乗ってつり革を掴んだら、スーッと痺れが消えたことも気になります。

親指は普通に動かすことができますが、痺れている時などは、少し動きが鈍く感じます。
また、動かすと少し母子球が痛みます。

ただの打撲はよくするのですが、痺れを伴うのは初めてで、困惑しています。
医者にかかるとしたら、何科へいけばよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

person_outlineとくじゅさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師