夜中、体調の異変で目覚める

person30代/女性 -

不安神経症、パニック発作、自律神経失調症、PMS、偏頭痛があります。生理直前の時期です。
夕飯後にリーゼ、寝る前に肩こりと頭重感があったのでカロナール、レパミビドを服用しました。布団に入ったのが22時頃で入眠は早かったですが、2時過ぎに急なめまい感がして目が覚め、少し暑く感じ発汗もありました。そのあと血の気が引くような感じがして不安になりリーゼを服用しましたが発作のようなものが継続し、体の震えが止まりません。寒気はありませんが、手足の冷えを感じます。服を一枚羽織ってみたり布団をかけてみましたがじんわり暑いです。リーゼ服用後もしばらく体がガタガタ震えるのでとにかく不安で、頭がボーッとする感じと現実感のない中にいて落ち着きません。
とにかく誰かに助けを求めたいけれど夫も明日仕事なのに起こすわけにいかない、義父母と同居しているのでおお事にできないなど思ってしまいひとりでやりすごそうとしていますが、どうしたら普通に戻れるのか分からず、トイレに行ってみたりお茶を飲んでみたりテレビをつけて気をそらしてみているのですがなかなか落ち着きません。
子供がいるので布団に戻るのは怖い気がしてリビングにいます。
これは一体何の病気の仕業なのでしょうか?
パニック発作と自律神経失調症の見分けはつきますか?
過去に精神科へ通っていましたが先生と合わずに行かなくなってしまい、リーゼは偏頭痛と自律神経失調症を診ていただいている神経内科の先生に事情を話して処方してもらっています。
神経内科の先生にも精神科にかかった方が良いと言われているので探していますが、人気の精神科は新患の予約がとれず、とれても3ヶ月先と言われ今をどう乗り越えてたらいいのか分かりません。リーゼも3年近く服用しているので薬の依存なども不安のひとつです。
文章を作っている間に体の震えは治まってきました。宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師