メイラックス減薬中の離脱症状

person40代/女性 - 解決済み

メイラックスの減薬方法を教えて頂いた40才台女性です。
1ミリグラムを2年服用しました。
現在教えて頂いた服用間隔を5日おき2週間まであけて行く方法で、5日おき1回終了したところですが、めまいや不眠、胃腸障害がきつく日常生活に支障があるため、2個前の3日おきまで戻して、もう少し時間をかけて進めて行く事にしました。
質問が2点あります。
1、3日おきに戻すと前回の3日おきと同等の体調に戻りますか?
2、金曜に服用し、次の服用は火曜です。
身体が辛いのですが、火曜までやり過ごすべきでしょうか?
ここまでに4ヶ月以上かけているので、振り出しに戻るのは避けたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

person_outlinesmallcatさん

4名の医師が回答しています

A.マンスン 先生

精神科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師