小陰唇・前庭と肛門周辺の痒み/抗生物質軟膏を使用

person20代/女性 -

現在アメリカ在住の者ですが、3週間前から小陰唇と前庭のあたり、また肛門にかけて痒みがありました。おりものには異常なしです。

一度使ったローターを洗わずに夏の蒸し暑い部屋に2日ほど放置し、その後に洗わずにそのローターを使用したところ、その翌日に痒みが出たので、雑菌性のものかと思い、市販の抗生物質の軟膏をぬってみました。一時は痒みが治りましたが、やはり塗るのをやめると、以前よりはマシですが痒みがぶり返します。またフェミニーナ軟膏も同時に使っていましたが、粘膜への使用は控えてとの記載があったので、1週間ほど使用してやめました。

※抗生物質軟膏に含まれる成分
・Bacitracin Zinc equivalent to 400units bacitracin
・Neomycin sulfate equivalent to 3.5mg of neomycin base
・Polymyxin B 5,000units as polymyxin B sulfate

また、最初は小陰唇と前庭のあたり、また肛門にかけての痒みがありましたが、今は小陰唇と前庭、また肛門の周辺が痒いです。

カンジダにも以前罹ったことがありますが、カンジダほどの痒みではないし、おりものも普通です。

昨日から、残っていたアスタットクリームを朝と夜の二回塗って様子をみていますが、今の所まだ痒みは残っています。悪化はしていません。アスタットクリームを使い続けて、もう少し様子を見るべきでしょうか。

何か他に考えられる薬や対処法があれば教えていただけると助かります。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師