30代、女性、高所転落

person30代/女性 -

30代の女性である妻が、高所より転落しました。
現在は、急性硬膜下血腫、大動脈損傷、肋骨、肩甲骨を含む多発骨折、肺血胸で入院中です。
現在は、転落より5日目ですが、3日目には筆談で色々とやり取りができている状態で、強い息苦しさはあるようです。
現在はICUにいる状況です。
医者からは、脳に関してでしょうが、増悪傾向にはないとのことです。

肋骨については、ドレーンが抜ければコルセットを着けるとの話なんですが、肋骨が左側八本も折れ、コルセットなんかつけるのですか?
フレイルチェストとは奇異運動を指すものと素人ながらに理解してるのですが、奇異運動がなければ、肺血胸のドレーンを抜き、コルセットなんをかをつけるんですか?
その場合、外科的な肋骨の手術は行わないのでしょうか?
ちなみに先生方はこの文面の内容でおよそどのくらいの入院期間が必要と思われますか?
また山を越えたとみますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師