胃腸炎?

person20代/女性 -

昨年12/20頃お腹の風邪になり25日ぐらいには下痢はおさまっていました。ですが、熱っぽさ(顔が火照ったり36.8〜37℃で上がったり下がったりです)が消えず毎日過ごしていたら、昨日からお腹がゴロゴロ鳴っていて下痢はしなかったけど熱が37.2の微熱が出て、今日の朝又下痢してしまいました。でも今は熱が36.9℃だったりです。うがい手洗いはしっかりして予防していたのに、昨年とは違うウィルスに感染してしまったのでしょうか?持病があり、元々胃薬飲んでいてやたらに整腸剤飲めません。パリエット.エクセラーゼ.ガスモチン.六君子湯.加味帰脾湯.デパス.ロルカム.ケルナックカプセル.オメプラール.テルネリンです。市販のビオフェルミン飲んで大丈夫ですか?昨年合わせて上気道炎.胃腸炎.今回で3回目で私的には体の中にある抗体菌?か何かが減ってるのかと思い病院が休み明けたら検査して貰おうと思うのですが、普通一度かかったウィルスには免疫が着いてもう引かないですよね?質問が多く分かり憎い長文ですいませんが、教えて下さい。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師