医師は完成したらCOVIDのワクチンを受けますか?

person 30代/女性 - 解決済み

[1] 現在開発中のワクチンの治験が完了し、実用化されたら、医師の皆様はすぐに接種しますか?
[2] また、どのタイプのワクチンなら接種する/しないはありますか?

不活化ワクチン、組換えタンパクワクチン、ペプチドワクチン、メッセンジャーRNAワクチン、DNAワクチン、ウイルスベクターワクチンなど。

person_outline匿名さん

3人が参考になったと投票

7名の医師が回答しています

ご質問ありがとうございます。
[1] 現在開発中のワクチンの治験が完了し、実用化されたら、医師の皆様はすぐに接種しますか?
私は摂取します。後にはたくさんの患者さんがいます。うつすわけにはいきません。
[2] また、どのタイプのワクチンなら接種する/しないはありますか?
どのタイプでも、治験で安全性と有効性が確かめられたら、早急に接種したいです。

コロナワクチン が出来るまで、お互い不安な日々が続きますね。もう暫く頑張りましょう。

[1] 医師の中でも、現在の職種、実際にCOVID19の患者を診察する機会の多さ、個人個人の考え方によって異なってきます。
自分自身は、すぐには接種しません。少なくとも日本で実用化されて、半年以上たった段階で考えます。
[2] ワクチンのタイプに関わらず、臨床試験での有効性・安全性をみて、判断します。

治験が完了し実用化となれば、安全性や有効性が確認できたという事になります。
もちろん長期的に何か起こる可能性もあるかもしれないということはありますが、
接種可能な状況になれば接種する方が多いのではないでしょうか。

実用化されたら、医師の皆様はすぐに接種しますか?とのことですが、様々はタイプのワクチンが開発中ですが、不活化ワクチンが実用化されれば、接種すると思います

いずれでも、ワクチンの治験が完了し実用化されたら、早めに接種したいですね。
入院中の患者さんにも、受けてもらいたいです。

有効性と安全性が検証されて実用化されると思いますので、おそらく打つと思います。

1.安全性と有効性が確認されてから接種します
2.どのタイプでも同じです

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師