左肩が上がらず、ズキンズキンと痛くてたまらない。

person70代以上/男性 -

16日の朝起きると、左肩が痛くて上がりませんでした。私は以前より方が痛くなる傾向があり、この様な痛みは時々ありました。40代には右肩が40方になり、完治まで1年ぐらいかかりました。今回の痛みもそのうちを考えていましたが、翌日翌々日と痛みはますので、昨日整形外科を診察しました。若いお医者さんだったかはわかりませんが、レントゲン検査をしても異常は見られない、とのことで様子を見ましょうと言われましたので、25年前40肩と別に今回と同じような痛みが突然襲い、時間が増すほど痛みが強くなり、まったく手が上がらい状態になったので、すぐ整形外科を診察し、レントゲン検査の結果方の丸井部分に白い粒のようなものがあり、石灰化ですねと言われ、注射をしていたが来ました。その時はすぐに効果が表れ、数時間後には痛みは消えていました。
今回そのことを説明しましたら、他の医師に相談しますとのことで、数分後に回答がありました。「ファモチジンD錠10mg『サワイ」という胃薬が石灰化を溶かす働きがあるとのことで処方していただきました。痛み止めも頂きました。肩に注射アルツディスポ関節注25mg 1%2.5mL 1筒とロカイン注2%2mLを注射して頂きました。今日の朝から痛みはましているように思います。横、後ろへは方は回りますが、前方向には、痛くて、痛くて、あげることもできません。パソコンに入力する左手も自分で上げる事が出来ない程で、右手で持ち上げました。ズキンは偏頭痛のような痛みです。薬を飲み、シップを張っています。
質問は、痛みを取る治療法を知りたいのと、痛みの原因です。よろしくお願いします。
これが症状ですが、

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師