セルトラリン3週間服用後の突然の吐き気について

person 30代/男性 -

慢性疲労症候群の疑いありの男性です。
通院中のクリニックではセルトラリンを処方されているのですが、服用し始めて3週間目になって突然強烈な吐き気と胸焼けに襲われました。
制酸剤を飲んでも収まらず、2時間必死に堪える羽目になりました。

最初の2週間ほどにはよくあるという話ですが、こんなに経ってから突然くるものなのでしょうか?
それまでも軽い吐き気が出ることはありましたが、まるで気にならない程度でした。

以前はサインバルタも出されていましたが、そちらは全く副作用も効果も出ませんでした。

また、現在のクリニックでは慢性疲労症候群には弱く、周囲に専門医もいないため困っております。
慢性疲労症候群の診察を掲げていても、怪しい自由診療の所か、新規受付はしていない所ばかりです。
都内なのですが、少しでも可能性のある病院は無いのでしょうか?

ヘルペス系のウイルスが原因という説に従い、抗体検査を受けると共に、抗ウイルス薬を飲んでみたいと思っています。
帯状疱疹などはないのですが、ピリピリとした神経痛のようなものが出ることはあります。
それだけで検査や処方はしてもらえるものでしょうか?

最悪でも個人輸入してでも試したいと考えています。
少しでもお知恵を拝借頂ければ幸いです。

person_outlineらださん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師