期外収縮発生のタイミングと対処法

person 40代/女性 -

先日も期外収縮について相談させてもらった者です。
経緯は、先月末に突然の不整脈が起き、かなり激しく苦しいもので、出現後7時間でもう耐えきれなくなり救急車のお世話になりました。
翌日心電図、エコーを受検しましたが異常なし。
しかし、毎日寝起きから少し経つとまた激しい不整脈が出るため、ホルター検査をしました。
付けている時に感じた期外収縮はたったの1回で、やはり結果も心室期外収縮1回のみでした、空振りです。
しばらくは日に数回の軽いものしか出現しなかったのですが、ここ数日また頻繁に出るようになり、歩くとかなり激しくなるようで、(歩くと心拍がかなり上がるためだと思います)買い物も、家事も、ろくに出来ません。
安静にしていても前かがみなどで増えるようです。
前回を期に、家庭用心電図を購入しましたのでチェックしていますが、単発と2連発が半々で発生していて、2連発の方が自覚が強いです。
今も出ていて、昨日再度ホルターをつけて頂いたので今回は空振りにはならないと思いますが、なにせ自覚が激しく水を飲むのも食事をするのも出来ないでおります。
水分補給ができない為か、手足の痺れも出てきました。
これからホルターを外しに行ってきますが、途中で力尽きそうです。
タクシーを使う距離でもないので歩いていくしかありません。
死なない、大事にはならないと言うのはわかっておりますが、この苦しさはどうも慣れません。
たまにパニックが起きそうになります。
今、正体のわからない肝臓腫瘍10センチも抱えており、気が滅入っています。
薬は貰えないらしいし安定剤はまったく効果がなく、逃げ場のない地獄にいるようです。
これを止める方法は無いのでしょうか…

対処法など、是非お聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

person_outlineぷにぽんさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師