緑内障点眼薬と痛風等の薬の副作用はあるのですか?

person 60代/男性 -

お世話に成ります、62歳サラリーマン男性です。(172cm、76kg)  15年前頃から痛風、高脂血症等を持っています。12年前に右目を白内障手術を受けています、昨年よりその右目が正常圧白内障と言われ、同じ眼科医で見て頂いており、ミケナルという点眼薬をさしています。そんな折、たまたまネットで安保徹と言う医師の記事を見ました。利尿剤により房水が排出しにくくなり緑内障を発生するとか、腎不全が起こります云々と記されていました。点眼薬は良くないとも書かれていました。著者はある意味?有名な方なのでしょうが、今診て頂いている医師に相談しにくいので、この場をお借り致しました。ほかに今常用している薬は先の点眼薬と、痛風用のフェブリック10mg、逆流性胃腸炎のネキシュウム10mg、頻尿対策でベオーバ50mgです。イマいただいている薬で何か副作用とか問題は有るのでしょうか、お忙しい中申し訳ありません、宜しくお願い致します。

person_outlineうどん県オリーブ島民さん

1人が参考になったと投票

1人が参考になったと投票

他3名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師