新型コロナウイルス後遺症に関する検査について

person 20代/男性 -

29歳の男性になります。基礎疾患で病院に通院していません。

昨年の年末、新型コロナウイルスに罹患しました。具体的な症状としては、味覚・嗅覚障害、倦怠感、頭痛、咳、悪寒であり、熱は微熱でした。保健所から軽症と判断され、約10日間の自宅療養をしました。

そして現状としては、倦怠感、胸の痛み、頭痛、思考の低下、冷や汗という新型コロナウイルス後遺症が生起しており、社会生活をすることが困難な状況です。

今回、先生に質問させて頂きたいのは、新型コロナウイルス後遺症の検査についてです。後遺症として、脳梗塞、肺へのダメージ、血液の凝固などで死に至るケースがあるという報道がなされていますが、自身としては、『死に直結する病気に罹患することを避けたい』と思っていて、病院で様々な検査をしたいと考えています。

しかしながら、何科に相談して良いかも分からず、また、どのような検査を受けるべきかも分かりません。今のところ、複数の病院に行って、血液検査、MRI、レントゲンを受けようと思うのですが、それが正しいかどうか分かりません。死に直結する病気に罹患しないために受けるべき検査に関してアドバイスをして欲しいと思っています。

説明が下手で申し訳ございません。質問に対するご回答よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

person_outlineふみひろさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師