潰瘍性大腸炎で約5年間再燃を繰り返しています。

person 30代/女性 - 解決済み

潰瘍性大腸炎で5年間、治療中の37歳女性です。
ステロイドの減薬をして10mgくらいになると再燃してしまいます。
処方薬は、プレドニン、リアルダ、ダイフェン、ビオスリー、ファモチジン、ボナロン、ブロチゾラムを飲んでいます。
レミケードやフュミラ、ゼルヤンツ、青薫も試しましたが再燃を繰り返します。
現在は、ステラーラで様子見中です。
ここ2年程、体の怠さがひどく起き上がるのも辛い状態です。
薬の影響なのか、他に病気が隠れているのか。とても不安です。
主治医に相談しても血液検査は問題ないから様子見ようで診察は終わってしまいます。別の病院でも見てもらいましたが、血液検査の問題がないので大丈夫と言われました。
今は休職中で、規則正しい生活、運動、食事、睡眠には気を遣っています。
本当に体が重くて辛くて苦しいです。
どうしたら良いでしょうか。

person_outlineはるかさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師