希死念慮、病院に連れて行くには

person 20代/女性 -

恋人(彼女)の相談です。
現在二十歳、希死念慮は小学生の頃から持ちはじめたそうです。
未遂は定かではありませんが聞いた話では二回、自殺企図も何度も立てているようで、自傷行為もかなり多いです。
半年以上前に一時期通院していたそうですが、双極性障害と診断されていたそうで、薬も飲んでいましたが副作用が嫌だと行かなくなってしまったそうです。
私と交際するようになり、そういった話を聞き、再度病院に連れて行こうにも、今は希死念慮を消す気も病気を治そうとする気もありません。
私が彼女をどんなに大切に想っているか、きちんと治療していけばきっと良くなることなど、何を言っても伝わりません。
無理矢理にでも連れて行くべきでしょうか?

person_outlineT.Kさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師