23歳頃から顔に扁平疣贅ができ今も増えてきて治らない。

person 30代/女性 -

23歳から扁平疣贅が顔にできはじめ、今も治らず前よりもひろがってしまいました。
元々イボ家系です。首とかにも茶色のイボがあります。

扁平疣贅で悩み皮膚科3件ほどいきましたが、ハトムギ茶、ヨクイニンの飲み薬とサリチル酸の軟膏、液体窒素もしました。

先生には他に方法がないし、余計な化粧水とか塗らない方がいいと言われましたが、乾燥してるとすごいイボが目立ってしまって嫌なのでスキンケアはしっかりした保湿のを使ってます。サリチル酸は塗るとヒリヒリしてしまい肌荒れがひどくなってしまった経験がありまして、今は綿棒で部位に塗ってはいるもののやはりヒリつきがあり正直合わないし、他になにかないのかと悩んでます。
ヨクイニンも合いませんでした。
昔から胃腸が弱く量少なく飲んでも胃がもたれてしまい服用もできなくて悩んでます。
ハトムギ茶は毎日飲んでます。

先生にも何もないと言われ途方に暮れているところです。

もう長年なのですぐに改善出来なくてもいいのでなにか方法はないでしょうか?

person_outlinepcbyさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師