アレルギー性の気管支炎か肺炎による怠さ

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。
自分の身体の中で何が起きているか知りたいです。
アレル源にさらされると身体がすごく怠くなる事があります。風邪のような怠さと違い、血が動いていないような感覚で、身体中の臓器や血管がこれ以上動けない死にそうな感覚に襲われるのです。
その時、吸入薬の吸引と、ニトロペンを舐めると良くなります。
咳が出るのは納得がいくのですが、何故怠くなるのか知りたいです。
救急科で見てもらったので、特にかかりつけの呼吸器の医師が居なく、お聞き出来ればと思います。
救急科にかかったのは、昨年4月と10月
関係あるかわかりませんが、8月に狭心症と診断されています。

詳細は下記の通りです。

4月 救急
症状:咳、痰、怠さ
血液検査:好酸球が基準より多い
胸部レントゲン:肺炎のような影
診断:アレルギーによる肺炎

10月 救急
症状:ひどい怠さ 痰 喉の下の方の苦しさ
血液検査:好酸球が基準より多い
胸部レントゲン:異常なし
診断:気管支炎

8月 心臓内科受診
症状:歯痛 胃痛 左腕の怠さ
診断:冠れんしゅくせい狭心症
動脈硬化:なし
血栓Dmat:なし

アレルギー原因:職場の下と隣にある金属加工工場の排気と思われる。
コロナ対策で昨年4月から換気の為に窓を開放した事がアレル源にさらされた原因かと思います。

そこの職場には、月に2回程しか行きません。行った時にほぼ毎回具合が悪くなります。

以上、長文失礼致します。

person_outlineしほさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師