潰瘍性大腸炎 薬の副作用

person 30代/女性 -

38歳女性です。
去年の12月に潰瘍性大腸炎と診断されました。
アサコールを処方されましたが合わず
1週間ほど入院しました。
その時にプレドニン5mgを4錠飲み、今月の検査にて数値が良くなってきたのでプレドニンが2錠、イムラン50mgが月、木曜日に半錠、ネキシウム20mgを飲んでる最中です。
飲み始めて手足がよくつるようになり
医師に相談したところ漢方を処方されました。
質問なのですが、本日、お風呂でお腹、胸、背中に赤い斑点?蕁麻疹?が全体にできてました。顔も赤く膨れてました。
かゆみもなく気分が悪いわけでもなく
これといった症状がないのですが
かかりつけの病院に夜間で行きましたが担当医はいないので、循環器の医師に診察をしてもらいましたが原因はわかりませんでした、気になるなら皮膚科に行ってくださいと言われましたが
潰瘍性大腸炎の薬の副作用ではないのか
また違った症状が出てきたのか気になってます。
土、日曜日をはさむので病院には行けないのでわかる範囲でいいので教えていただけませんか?
よろしくお願い申し上げます。

person_outlinet.tさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師