高熱後、左半身の不調がずっと続いています

person 20代/男性 -

2019〜2020年の年末年始に39度を超える高熱にかかりました。インフルエンザは陰性で、原因がわからないまま風邪ということで解熱剤を飲むも熱は治らず、4〜5日経って自然に熱が治りました。

それから少しして左半身の不調(主に左手足がピリピリする感覚や倦怠感、左脇腹、左背中あたりに重い感覚、息苦しさ等)が出て、それが今日まで治りません。様々な検査もしてもらいましたが特に異常は認められず、精神的なものとしてデパスを処方していただくことになり1日0.5を4錠飲んでいます。
デパスが効いている時間は少し症状はマシになりますがそれでも一旦完全におさまるということもほぼほぼ無く、切れると先ほどの症状がまた現れて、寝ていてもそれで目が覚めてしまいます。
特にここ2週間ほどはひどく、起床した時点で身体が疲れています。

私に高熱が出た頃まだコロナで日本は大騒ぎにはなっていませんでしたが、当方大阪の中心部に住んでおり中国人観光客の方も多く、あの時にコロナに感染し、いわゆる後遺症という形で身体に残っているのかと思ってしまっております。

仮に後遺症等だとしてもまだコロナ自体そこまで解明されていないものだと思いますのでお答えいただくのが難しいかも知れませんが、少しでも身体を楽にしたく、ご相談させていただきました。

もしこれがコロナに関係するものなのであればできる治療はあるのでしょうか?
また、そうでなかったとすれば、今までこの1年間で脳のMRIや胸部レントゲン、心電図等もとりましたが異常はなく、また整形外科にてリハビリも行いましたが効果はありませんでした。
他になにか疑える原因などは無いのでしょうか?
どうしても毎日が辛く相談させていただきました。

答えづらい内容かも知れませんがなにかアドバイスを頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

person_outlineようさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師