体調不良後の精神的な落ち込み

person 30代/女性 - 解決済み

体調不良と精神的な落ち込みを繰り返し、また以前のような心身共に健康な自分に戻れるのか、辛さから抜け出せるのか不安になります。これは、一時的な気持ちの落ち込みなのでしょうか。

断乳後5日間、食欲低下と軽い頭痛がありました。6日目の夜、激しい頭痛となり、翌朝、病院へ行きました。道中嘔吐し、微熱がありました。熱中症とのことで、血液検査と点滴をし、薬を出して頂きました。

翌朝、ひどい目眩と嘔吐があり、立つことも困難になりました。そこで救急車を呼び、病院で点滴と血液検査と脳と腹部のCT撮って頂きました。耳石がずれたことが原因とのことで、家に帰りました。
しかし、目眩がひどく、薬も水分もすぐ吐き、摂取できない状態が続きました。そこで、病院に連絡し、また病院へ行き点滴をして、今度は座薬の吐き気どめを頂き、帰りました。その後、4日ほどで良くなりました。

しばらくした頃、トイレに行った際に下血しました。ひどく心配になり、病院に行った結果、痔でした。しかし、自分は死ぬんじゃないか、自分がいなくなったら、みんなを不幸にするんじゃないかなどの思いに駆られ、食事も食べられず、気持ちがざわざわし、苦しくてたまらないようになりました。2週間ほどして、気持ちも安定しました。

しばらくして、また下血し、病院に行き、痔とのことでしたが、日頃便秘なこともあり、心配になり、大腸内視鏡検査をお願いしました。2週間ほどして検査したのですが、その間も死への恐怖が消えませんでした。検査結果異常なし。

しかし、次の日から腰痛があり、癌じゃないかという不安から抜け出せなくなりました。しかし、1週間ほどで気持ちも安定しました。

そして先日、風邪をひきました。体調は良くなりましたが、気持ちがざわざわし、苦しい気持ちになります。いつもなら楽しいことも楽しめません。

person_outlineawnさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師