股関節に鈍い痛みがあります

person 60代/女性 - 解決済み

30代初期から膠原病のためステロイドを服用し続けており、平成26年には両膝を変形性膝関節症のため人工関節に置換しております。
昨日より右股関節に鈍い痛みがあり、大腿骨骨頭壊死症を心配しています。座っていれば感じませんが、立ち仕事の際にふと痛みを感じました。一日だいたい7〜8時間、この頃は残業が重なり14〜5時間立ち続けることが珍しくありません。ただの疲れなら良いのですが、大腿骨骨頭壊死症は、いつか来るのでは?と心配しておりました。
疲れてくると、しっかり立てないため、変形性膝関節症の時以来 足の負担を軽減するため、松葉杖で支えながら仕事をしております。
大腿骨骨頭壊死症の可能性はありますか?
あるいは、運動やリハビリ等で軽快する可能性はありますか?

person_outline頑張る鮪さん

1人が参考になったと投票

他1名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師