ADHD診断について

person 40代/女性 -

46歳主婦ですが、人とのコミニュケーションのとりづらさ、生きづらさから自分がADHDなのではないかと思っています。程度としてはグレーゾーン程度。多動はありません。子供の頃は何も支障はありませんでしたが、社会に出てから仕事になると支障が出てしまって長続きしないことになってしまいます。会話のキャッチボールが続かない。私が言葉を発すると相手が怪訝な顔になる。短期記憶が抜けてしまい、ミスが多い。本を読む時には支障はないのですが、文章の多い細かい字の説明書などは理解に苦しいときがあります。数字の計算も得意でなく、数字をまっすぐ並べて書いて計算していくという作業は苦痛があります。
親族に障害者も数人おり、遺伝的なものもあるのではと思っています。
ずっと自分でADHDなのではないかと疑いを持っていましたが、はっきりと診断が付けばまた気持ちも違ってくるかと思います。HSPでもありますが、これは大人になり克服できたように思います。
自己判断ではなく、専門家の判断がほしいので診断をお願いします。

person_outlineかよさん

1人が参考になったと投票

他3名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師