精神的に不安定です。

person 20代/女性 -

コロナなる前からちょっとずつ精神的に不安定な状態が続いていて、最近はとても辛く再び受診しようか迷っています。
現在20代後半なのですが中学生〜前半の頃まで小児科や心療内科にかかっていました。
その際は、よく鬱や鬱とパニック症状があると診断をうけました。
診断を受ける前の症状は、散財癖(金銭管理ができない)、気分の浮き沈み、自己否定、希死念慮感、意見がコロコロ変わる(すごい時はすぐに)、ふわふわした目眩がありました。

現在、ふわふわした目眩はだいぶ良いのですが(少し前は酷かった)些細なことが気になり気にしなくていい事を気に病んだり、自己否定、意見がコロコロ変わったり、希死念慮感、散財癖があります。普通に物事が判断しばらくなっている気が常にします。
時々、市販漢方薬(補中益気湯、桂枝加竜骨牛レイ湯)などで対応してますがなかなか改善しません。
やはり、1度受診してみるべきでしょうか。
ご回答お願いします。

person_outlineひまりんぐさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師