高度異形成 頸がん 

person 20代/女性 -

2019夏に、高度異形成でレーザー術法をしました。

2020冬に、再発でCIN3が出たため、2回目のレーザーをする予定です。

病変部位の範囲が、そこまで広くないからレーザー2回目をして、その後は再発となったら、切りましょう。との事でした。

あと、担当医は、コルポ診での際、見た目には、CIN3が出たのは意外って感じでした。

ただ、癌だった場合はレーザーでは見つからないと言うのを聞いて、少し不安があります。。

その後、きちんとフォローしていけば大丈夫でしょうか?
レーザーでなく、円錐切除法に切り替えるべきなのでしょうか、、。

進行してしまうと考えると、不安です。

頸がん検診をきちんと受けても、レーザーで治療していても、癌が見つからず進行してしまうパターンは、、ありえますか?

person_outlineさくらさん

1人が参考になったと投票

他3名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師