脊柱管狭窄と言われました。

person 60代/男性 -

若い時から椎間板ヘルニアの持病はありました。今まではなんとか運動も出来てました。2年前から山歩きを始めて週2回程行ってます。
正月から20日くらいまでに少し行く回数が多く、今までは寝てると楽でしたが最近は寝ると余計に痛くてかなり寝付きの悪い状態でした。
3日前にちょっとハードな山に行ってから余計に痛みが強くて整形外科でレントゲンを撮って貰いました。
診断は脊柱管狭窄で隙間がとても少なく、この状態だと手術も、と言われ明後日にMRIを受けます。
寝る前に一錠ずつ飲むようにとプレバガリンOD 75を貰いましたがほとんど効かなくだんだん寝ても痛くて寝れないのです。
とりあえずどうしたら寝れるのかです。
歩いていれば若干の痺れは右足にありますが痛みはあまり感じません。

person_outlineニシヤンさん

1人が参考になったと投票

他5名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師