10年程前に開けた舌のピアスが外せなくて困っています。

person 20代/女性 - 解決済み

約10年ほど前に自分で舌に開けたピアスが外せなくなり困っています。
舌の裏側にあたるピアスが埋まってきており、痛みが出始めているのですが
痛みとネジが舐めっているのか自力で外すことが出来なくて困っています。

ピアスの材質が分からないのですが、太さが普通の耳たぶにつけているものより太くてこのピアスを取るとなったら舌を切開して取る事になるのか、ピアスの方を切断のどちらかになるのでしょうか。

舌の裏側ではピアスが排除される時にできる小さなコブのようなものも出来ており、喋りづらさも出てきたので早めに取りたいのですが、何科を受診すればいいのでしょうか?

耳にピアスを開けたときは皮膚科へ行きましたが、口の中の事なので口腔外科へ行った方がいいのでしょうか?

写真を添付しておくので、見解をお願いします。
舌の腫れも出てきています。

出来れば舌の切開は避けたいです。

person_outlineAliceさん
本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師