機能性ディスペプシアの心療内科受診について

person 30代/女性 -

2ヶ月ほど前から、毎日朝から晩まで、みぞおちからヘソの上あたりの内臓の不快感、気持ち悪さ、存在感が辛いです。ご飯を食べると辛さが倍増するので、胃の症状なんだと思います。食欲が全くなくなってしまい体重も5キロ減りました。胃カメラ、大腸カメラは異常なしでした。数日前に機能性ディスペプシアと診断されアコファイドとタケキャブを飲んでいます。しかしこの症状は胃の疾患ではなく、脳が影響しているのではないかと思うようになってきました。そこで心療内科で診てもらい、SSRI等の薬を処方してもらいたいと思っています。この判断について医師の意見を頂きたいです。
また、宮城県内で機能性ディスペプシアを得意とする心療内科があれば教えて頂きたいです。(これが規約違反になるのであればこの質問はムシして頂いて構いません)

person_outlineるるさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師